妖精の住む森

「妖精の森」をイメージした粘土作品を創っています。あなたならどんな妖精が住んでいると想像しますか?

「妖精の住む森」ブログ始めます!

 このブログを見てくれてありがとうございます!

 

スマイルクリエイターのまーさんです。

 

昔からモノづくりが好きで、粘土でフェイクスイーツやフードや、オリジナルのキャラクターなど、最近は動物やディズニーキャラクターを作ったしていました。

 

その他にもグラスリッツェン、羊毛フェルト、レジンなどなど、出来るか分からないけどやってみたいと思った事はやってきました。

やらずに後悔はしたくないタイプなので。。。。(^ ^ ;

 

その中でも粘土は、途中ブランクはありながらも続いている物です。

 

今回このブログを始めたのは、新たに作り出した「妖精の住む森」をテーマにした妖精たちの家の粘土作品を作り始めたからです。

 

私が好きな物であり、作っていたワクワクする物です。

そして昔からずっと思っていた、「想像力」というテーマにピッタリだったのです。

 

この作品には妖精は登場しません。

私の作品を通して、皆さんだったらこの家にどんな妖精が住んでいると思うか

それを想像して楽しんでいただきたいと思っています。

 

子どもの事は、たくさんの想像をしてたくさんの物語を作っていたはずです。

大人になると常識などが頭を占領し、自由な想像というのが出来なくなっているのではないかと思います。

 

是非、子どもの頃のように楽しく想像して欲しいと思い、この作品を作り始めました。

 

その内、久々に個展でも出来たらいいなー、なんて思っています。

 

想像を楽しんでください(^ ^